はじめまして。

はじめまして、おじゃと申します。


詳細にも少し書きましたが、
私には「ADHD/ADD」傾向があるようです。

今まではそれを知らずに
自分の心が弱くて怠け者で、
頭が悪い…そう思っていました。
そして、自分が嫌いで登校拒否したり、
リストカットしたり…

ですが、本屋でたまたま見つけた
「「片づけられない!」「間に合わない!」がなくなる本」
(著:司馬理英子
という本を読み、自分は「ADHD/ADD」タイプではないか?
と感じるようになりました。

そう思ったら、何だかスッキリして自分について
もっと知ってみようって、思うようになれました。

そして大人の発達障害サポートセンターをたずねてみることに…
そこでも、薬物治療が有効な方かもしれないので、
診断を受けることを勧められました。。。

今は、診断を受けるための予約をとろうと奮闘中
(勧められた医療機関の予約がかなり難しい)

このブログでは、「ADHD/ADD」についての知識や
自分分析をしながら、前向きに日々の生活を歩んでいけるよう
自分や「ADHD/ADD」について書いていこうと思います。
…と、私の性質①何をやっても3日坊主
ってのにならないようにがんばろうと思います!