ADHD/ADDの特徴①

ADHD/ADDの特徴①(というか私の特徴)


 部屋が汚い(笑)


「え?」
って思いません(笑)
それって発達障害でもなんでもなく、
単に本人がズボラなだけじゃないの??
って怪訝に思うかもしれませんね。
だからこそ、前回書いたように障害というより”脳の癖”や”個性”
と言ったほうがしっくりすると私も思ってます。


これはADHD/ADDを持つ人の
『ワーキングメモリ』の容量の少なさが原因と
いわれていますが、今回説明を省きます。



で、とりあえず、私の部屋の惨状を書きます。
一番わかりやすいのは写真とって載せ…られないわな(笑)

ざっと、こんな感じ。

《洗濯関連》
 ・洗濯物が部屋に散乱
  脱いだら脱ぎっぱなしで、洗濯をしない
   ⇒匿名だから言いますが、多々洗濯してない服を着まわしてますよ(ぁ
 ・洗濯は一気にドカッと
   ⇒でも時間がなくてその時干さず洗濯機で発酵、若しくは1・2週間干しっぱなし
 ・洗濯物をタンスにしまえない
   ⇒結果、洗ったものか、着たものかの区別がつかない(´v`)アチャ
 ・着れるものが無いから次々に新しいものを購入、というか衝動買い
   ⇒悪循環(笑)

《料  理》
 ・お皿を洗わない
   ⇒食べた後のお皿がたまる…次使うときでもいいよね…(ヨクナイ)
 ・食材を使い切れない
   ⇒ソシテモヤシタチハカモサレテイク
    牛乳がヨーグルト化してたり、なめこが青色になってたり。謎の生命体も!
 ・お弁当
   ⇒・・・次使う時まで放置プレイ。もう開きたくない。ステテシマエ。

《その他》
 ・ごみを出さない
   ⇒ゴミ袋の山になりがち、24時間出し放題のマンションなのにこの有様
 ・捨てる判断ができない
   ⇒先のことが考えられないので捨ててもいいかの判断がつけられずいらない物がいっぱい!(のわりに、いるものまで一切合財捨てちゃったりすることも…大体イライラしている時に多い(笑))
 ・読んでない本であふれる
   ⇒最後まで読まずに投げちゃうこと多々、そして次に移ってゆく
    読み終わっていないので、とっておく…と本で雪崩が…(゜∀゜)ウヒャ



あ、みなさま退かないで…!!!

自分でも…人としてどうよ?って思ってはいるんですよ。
そして、こいつ結婚したらヤバイだろって思うので一生独身じゃないかと思ってますよ。
しかも、ADHD/ADDは遺伝性が強いようです。
…正直、自分の子供もと考えると怖いですね。