ADHD/ADDの特徴②

ADHD/ADDの特徴②


遅刻魔(笑)


「また来たか(゜□゜)!!!」
って、反応が返ってきそうですね。

前回もちょろっと出ましたがADHD/ADDの人は
『ワーキングメモリー(作業記憶)』の容量が少ないのです。
ということは、次あれやろ、あ、これもやらなくちゃって
考えているうちに、いつの間にか先に考えていた記憶が抜け落ちている…
そして時間に間に合わない…ってことに途中で気づく。そんな毎日。
且つ、中々先々の予定まで立てられない、、、
要するに、スケジュール管理が大の苦手な人種なのです。



今回もまた、私の特徴を挙げますね。
ちなみに大学生時代のアルバイト先の私の別名は『遅刻少女』
(当時やっていたアニメ『地獄少女』にかけてついたあだ名)

 ・基本的に出勤日は家を出る10分前ぐらいまで寝てます
  ⇒大体10分で用意ができます。(常時すっぴん笑
   でも、ギリギリだから電車の遅延やその他もろもろで5〜10分遅れます

 ・溜まった洗濯物や、その他やりだしたら止まらず
  ⇒気づけば、出発時刻ギリギリで結局遅刻

 ・Navitime使ったのに…
  ⇒乗り換えや路線をよく間違えます。
   パニックになります(笑)

 ・時間の見積もりが甘い
  ⇒1時間でいけるだろうと思っていたら、実は1時間半かかったり。
   だって乗り換えだけなら1時間じゃん!(言い訳)

 ・夜型生活
  ⇒今のブログの更新時間見るとわかりますが、
   夜更かし大好きです。そりゃ起きれないわね。。。
   というか、5時ぐらいから1時間ごとに目は覚める。
   その後5・6度寝してたら、遅刻とか。(阿呆




とまぁ、こんな感じです。
特徴①・②見てたら、更に嫁にもらってくれる人いなさそうですね。
リアルに私なら絶対嫌だわ(笑)

これで、一社会人として一人暮らしして働いているとは思えない!